タカラショールーム

こんにちは。営業部の山口です。
本日、施主様と東神奈川にあるタカラショールームへ行ってきました。

ここのショールームを訪ねるのは実に1年ぶりとなります。午前10時のオープンと同時に入店、システムキッチンにはじまりカップボード(食器棚)、洗面台とあれこれ打合せを行い、気がついたらなんと午後1時を廻ってました・・・他にも決めなきゃいけないことがいくつかありましたが時間切れとなり未決事項については次回に持ち越しとなりました。

ところでショールームに行くとユーザーのニーズをうまく取り入れて住宅設備機器が進化していることを実感します。例えば収納棚の扉を勢いよく閉めても閉まりきる直前でブレーキがかかり扉がゆっくり閉じる機能があるのをご存知でしょうか?

ソフトモーション、ブルモーション、ファインモーション等々、メーカーによって言い方が異なりますが扉を閉めたときの衝撃を和らげると同時に指を挟む危険も大幅に回避できるようになりました。一般的に普及するようになったのはおそらくここ10年くらいだと思います。その証拠(?)に13年前に購入した我が家のキッチンにはこのソフトクローザー機能がなく子供が小さい頃はキッチンのドアに指を挟んで泣いていたのを思い出しました・・・

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ