進化する住宅設備

こんにちは。営業部の山口です。

日々進化する住宅設備機器には、ときに驚くべきものがあります。
先月、竣工した物件で導入し、これは便利!と思わずにはいられない商品をご紹介します。

【MIWA マンション用新電気錠「iEL Zero」】

ポケットやカバンにキーを入れておけば、開閉レバー上部にあるボタンを押すだけで、玄関ドアの施錠・解錠ができます。
現場で実際に操作しましたが、文字通り「快適」の一語に尽きます!
自動車のスマートエントリーシステムと同じで、いちいちキーを取り出す必要がありません。
エントランスホールの集合玄関機も通行するだけで解錠されます。
便利な機能だと心底、実感しました。

*上記商品は集合住宅用ですが、戸建住宅用では、ボタンを押さず、ドアに近づくだけで施解錠できるハンズフリータイプもあります。

【ダイキン スマートリモートコントロール】

ご使用中のタブレットやスマートフォンで、出先からご自宅エアコンの操作が可能です。
たとえば、夏の暑い日や冬の寒い日など、ご帰宅前にお手元のスマホから、エアコンを遠隔操作することで、ご自宅到着時には、過ごしやすい室温になっていることでしょう。

高機能な商品は往々にして、イニシャルコスト(初期費用)が割高になりやすい反面、お金を出すだけの価値があることも事実です。

長期間にわたってお住まいになるマイホームでは、こういった設備を導入することで、より快適な生活を送ることも可能ではないでしょうか。

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ